トップ

保育園との交流会(12/12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は石堤保育園の年長児さん13名との交流会です。今日の交流会に備えて、低学年は生活科の時間に遊びコーナーをつくりました。名前は「にこにこハッピー西広谷ランド」です。速く走る車や、葉っぱのドレス、長い迷路等々・・・どれもとても楽しそうでした。またマリンバの演奏は年長児さんが耳を澄ませて静かに聴いてくれました。いっしょに食べたカレーライスの給食はおいしかったです。遊びの説明や案内をする小学生がとってもお兄さんお姉さんらしく見えました。(byとんぼさん)

ど(9)しょの日(12/11)

 

学校図書館司書のまるちゃん先生による絵本の読み聞かせがありました。毎回すてきな本を読んで下さるので子どもたちはいつも楽しみにしています。今日は、先週みんなで飾り付けをしたクリスマスツリーを点灯しての読み聞かせです。今日の本は、「アンナの赤いオーバー」というクリスマスプレゼントにちなんだお話でした。学校の外では雪が降り、クリスマスムードに包まれたひとときでした。      (デビ)