トップ

卒業おめでとう!!

平成24年度 西広谷小学校の卒業証書授与式を行いました。今年、本校の卒業生は36号さんとゆりさんの2名です。二人とも新しいセーラー服がとってもよく似合っています。

卒業1

 

 

 校長先生から渡された卒業証書を手にし、きっと6年間の思い出がたくさん蘇ってきたことでしょう。

 よびかけ「旅立ちの日」では、堂々と卒業生が6年間の想いを語りました。そして在校生は2人への心のこもった送る言葉を贈りました。

卒業2

 

 教室では、いつもあたたかく見守ってくださったきんにくん先生へ感謝の言葉・花束を贈りました。

卒4

 

 門出の式では、教職員や在校生が卒業生との別れを惜しみながら固い握手を交わしました。

卒業4

 

 小学校生活を共に過ごしてきた2人。

 最後はお互いの晴れの日を祝いました。

 36号さん、ゆりさん 卒業おめでとう。

 これからも西広谷のみんなは2人の応援団です。

                                  (by デビ)

 

ありがとうB先生!もう春ですね(3/12)

 今日はB先生のLAST LESSON。

 さわやかタイムには、B先生への感謝の気持ちを伝える「ありがとうの会」を開きました。

 B先生のおかげで英語が好きになったと挨拶する「36号」さん。花束のプレゼンター「213号」さん。

最後にみんなで英語で挨拶しました。

 THANK YOU VERY MUCH!

 GOOD LUCK!

 

 今日はポカポカ陽気。午後から、1~3年生はB先生と一緒に「あるある探検道」の散歩に出かけました。まだ雪が残る道。雪の下から、蕗の薹がそっと顔を出していました。

  みんなで蕗の薹を摘み、おみやげに持ち帰りました。

 B先生も日本の春の味覚を味わってくださったかな?

もう春ですね。(by アイユキ)

謝恩式(3/13)

 今日は6年生が謝恩式を開いてくれました。

 教職員一人一人に向けた温かい言葉、「街は光の中に」の美しい歌声に、思い出が走馬燈のように巡ります。西広谷小学校の教職員は、いつも家族のように子どもたちを見守っています。その分、子どもたちの成長は何よりの喜びです。

 6年生の皆さん、中学校へ行っても周りの人に感謝する気持ちを大切に頑張ってください。

いつまでも、先生たちは応援しています。 

  (byアイユキ)

 

卒業ランチ(3/13)

 今日は、6年生の卒業をお祝いして、卒業ランチを行いました。いつものランチルームには、きれいなお花やお祝いの掲示が飾られ、お祝いムードに大変身。調理員さんと栄養職員さんが、心を込めて作ってくださった数々のメニューを、みんなでおいしくいただきました。最後に、デザートのミニケーキとフルーツポンチをいただき、大満足のランチでした。

 6年生と過ごすことができる日も、あとわずかになりました。残りの一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。      (byたま)

希望をもって はばたけ集会(3/6)

 卒業を祝う会「希望をもってはばたけ集会」を行いました。

 6年生に感謝の思いを届けようと、1~5年生が協力して準備を進めてきました。

 入場後はクラッカーのサプライズ!最初はゲーム「秘密の指令」です。カードに書かれた指令をリレーしていきます。「10人の人と握手をする」などの指令を次々とつないでいきました。

 会食は、昨日下準備しておいた「カボチャチョコパイ」。焼き立てのパイをみんなでほおばりました。

 1~5年生の出し物は、ゴールデンボンバーの「女々しくて」に合わせたゲーム、6年生への呼びかけ、嵐の「ワイルドアットハート」の歌&ダンス…そして、くす玉わりへと続きます。その後心のこもった手紙を読み、プレゼントしました。

 最後に6年生がお礼に「明日という大空」を歌ってくれました。美しい歌声とピアノの音色にみんなうっとり!歌声と感謝の言葉を聞いて、1~5年生は、うれしい気持ちと同時に、別れが近づく寂しさを感じているようでした。

 卒業式まであと数日。みんなで楽しくすごしたいですね 。(byアイユキ)