トップ

地域の方々の温かさを感じています

こいのぼり 15日(月)の朝、車を降りると、山と山の間に鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。地域の方が、子どもたちのためにと、土曜日に飾ってくださいました。                                                  

 

                                      by クータン

 

 

 

 

 

9人が力を合わせてがんばっています

 朝のスタートは、朝マラソンから始まります。一人一人めあてを決めて、2朝マラソン年生以上はグランドを10周走ります。高学年は、自己ベストタイムをねらって走っています。

 4月8日(月)、12日(金)の朝は、みんなで校門の前に立ち、ドライバーの方に交通安全を呼びかけました。人波作戦.ワクワク会議

                                                  4月8日(月)のわくわく会議では、1年間の委員会活動や学校行事についての話合いました。みんなで意見を出し合って決めています。                                      i移動図書9日(火)は月に1回の移動図書の「ライオンズ号」が来ました。紙芝居や新作の本をたくさん借りることができ、みんなうれしそうでした。

 

                        by  クータン

「ありがとう」の感謝をこめて

用務主任先生

 

                                                         「ありがとう」の感謝の気持ちをこめて、お礼の言葉や一人一人の思いを寄せた色紙や花束、歌、マリンバの演奏をプレゼントしました。

転任される先生や職員の方からのお言葉は、子どもたちや学校への思いが満ちあふれ、子どもたちの心に響きました。

今年1年間の成長を、ホームページを通じて離任式お見せできればと思います。

また、遊びにきてください。お待ちしています。

                                by クータン

 離任式見送り離任の先生

 ワクワク・ドキドキ!一人だけの入学式

晴天の中、新1年生がピンクのランドセルを背負ってワクワク・ドキドキ緊張した表情で登校してきました。6年生から胸にコサージュを付けてもらっい、ちょっぴり照れくさそうでした。

入学式1

                                                                                 いよいよ入学式。「1年生になったら~」のBGMのもと、担任の先生と手をつないで仲良く入場しました。

入学式2

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんなことを頑張りたいかな。きっとやりたいこといっぱいでワクワクしているでしょう。

祝芸では、上級生が西広谷小学校の楽しい1日を劇にして発表。マリンバの演奏もありました。

「入学したら一緒に練習しようね」と声をかけられると「ハイ」と体育館じゅうに響きわたる声で返事しました。来週から、いよいよ学習が始まります。9人の仲間と仲良く元気にすごしていきたいです!              by クータン

                                        

在校生8人全員そろってのスタートです!!

静まりかえっていた校舎に「おはようございます」の元気な子どもの声が響きわたりました。新しく来られた教職員の方々を迎えて、今日からいよいよ新IMG_0977年度が始まりました。

 

IMG_0999   IMG_1018                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 始業式では、一人一人が大きな声で、今年のめあてや頑張りたいことを発表し、意欲に満ちていました。

明日は待ちに待った新しい1年生が入学してきます。今年は仲良く、思いやりを大切に9人の仲間で仲良く過ごしていきたいです。

                                                     by クータン