トップ

花壇づくり・誕生ランチ・ど(9)しょの日

 花壇苗植え                                                                                  昨日は、玄関前の花壇に、ピンクのかすみ草や日々草、マリーゴールドなど12種類の花を植えました。春に咲いていた可憐なチューリップから、色とりどりの鮮やかな色の花壇に変身し、梅雨空の中、元気に登校してくる子どもたちを迎い入れてくれています。ど(9)しょの日                          

 今日は、みんなが楽しみにしていることが2つありました。1つ目は、ど9)しょの日のお話の会。さわやかタイムの時間に、司書のたまちゃん先生が「あっぱれ!てるてる王子」「パパのしごとはわるものです」の2冊の本を読んでくだCIMG0262さいました。鶯がさえずるような透き通った声に、みんなは、本の世界にめりこんいました。

 そして、2つ目は誕生ランチ!栄養士さんと調理員さんが子どもたちが喜んでもらえるようにと、献立や調理に工夫をこらして作ってくださいました。生クリームと苺が入ったクロワッサン・チーズハンバーグ・サラダ・春雨スープ・冷凍ミカン、誕生者にはさらにスペシャルなデザートがついていました。みんな自分の誕生日が来ることを心待ちにしているようでした。

                                   by   クータン