トップ

連合運動会(9月12日)

連合練習2 グランドに響き渡る「ヨーイドン!」

 連合運動会に向けて、6年生は日々練習に取り組みました。連合運動会では、持てる力をすべて出し切り、ハードルでは2位に入賞することができました。

 やり終えた充実感からか、学校に戻ってきた4人の顔はどこか誇らしげに輝いて見えました。

 連合運動会帰宅式学級対抗リレーを走る前には「今年で長い歴史にピリオドを迎える西広谷小学校。今日は4名の児童のラストランです。鶯色のたすきを皆さんの心にどどめておいてください。」の温かいアナウンスに会場のみんなからの大きな拍手をいただきました。温かい言葉は、子どもたちにとって忘れられない大切な思い出になったようです。

連合運動会表彰

                                 (byクータン)

それぞれの思い出とともに(9月9日)

 プールに感謝今まで使ってきたプールに今日はお別れの挨拶をしました。

 山に囲まれ、蝉や様々な鳥のさえずる声を聞きながら、この学校ならではの気分を味わいながら、泳ぐことができたプールでの学習。今年の記録会でも、それぞれが自己ベスト記録を出しました。 

 へびやあぶ・蜂とも挌闘したことも、今になってはよき思い出となりました。

  楽しい思い出を胸に、西広谷小学校最後となるプールに感謝をこめて、みんなで「ありがとう」の気持ちを伝えました。

              by  クータン

H25 学校評価(中間評価)について

中間評価についてまとめました。

児童h25tyuukanjidou

保護者h25tyuukanhogosya

教師h25tyuukankyoushi

 

アクションプラン(中間)page001

2学期スタート(9月2日)

始業式

 

  9名全員が「おはようございます」の大きな声とともに元気よく登校してきました。

 いよいよ2学期がスター始業式2トです。

 やや真っ黒に日焼けした人、身長がぐんと伸びた人、一回りも二回りもたくましくなったように感じました。

 始業式では、今学期頑張りたいことやチャレンジしたいことを、大きな声で発表しました。

 校長先生からは、「自分から役に立つことを考えて行動すること」「挨拶の秘訣」について話されました。目と目を合わせ、凛とした9人のまなざしからは、2学期も精一杯頑張ろうという気持ちが伝わってきました。

                             by クータン