トップ

たかおか朝市(10/27)

 朝市27日、たかおか朝市に出店。学校で育てたさつまいもやヤーコン、朝顔のつるで作ったかわいいリース、地域の方々が丹精こめて育てられた野菜など色々な品物をたくさん売ることができました。 

 朝市の準備では、収穫物の袋詰めをしたり、売り方の練習をしたりと大変でしたが、心を込めて育てた野菜をたくさんの人に味わってもらいたい気持ちで、一生懸命頑張りました。珍しい山の恵みである「ヤーコン・むかご・カリン・ぎんなん」などはお朝市準備朝市1いしく食べ朝市地域てもらえるように、レシピを作って袋に入れました。

 雨の中、朝早くからたくさんのお客さんに来ていただき、準備した野菜は完売することができました。ありがとうございました。西広谷のよさをじっくり味わってもらいたいなと思います。

 また、今年で最後となる西広谷ショップは、たくさんの人たちの支えがあったからここまで続けることができました。支えてくださった皆様に心から感謝します。

 また、秋の紅葉を見に西広谷いらした際は、お立ち寄りください。

 子どもたちが「いらっしゃいませ~」の声で出迎えたいと思います。

 

                                                         by クータン