トップ

スキー学習

 イオックスアローザススキー場でスキー学習をしました。 9名全員が自分の目標を達成することができました。

 学校で練習した成果もあり、午後から、全員がゴンドラに乗って、頂上まで行くことできました。1、2年生は初心者コースを練習をした後、滑って降りてくる予定でしたが、時間が足りなくなりそのままゴンドラに乗って降りてきました。滑って降りる気持ち満々だった2人のテンションもダウン。スキー学習だからこそ、多くを学び、楽しさや悔しさを味わったようです。 

 頂上から見渡す雄大な砺波平野、雪に囲まれた山々、青い空、白いゲレンデの中での「はいポーズ」!! 思い出に残る集合写真が、また一枚増えました。スキー3

            

                                                          by クータン

 

H25 学校評価(最終評価)について(1/28)

最終評価についてまとめました。

 

アクションプラン

actionplan last

児童

h25jidou last

保護者

h25hogosya last

教師

h25kyoushi last

2月行事予定

 3日(月) 青少年健康づくり支援事業(4・6年生)  委員会

 4日(火) ライオンズ号  ブックランド集会  わら細工づくり(6年)

 5日(水) 外国語活動

 6日(木) ど(9)しょの日(委員会)

 7日(金) ワックスがけ

12日(水) 外国語活動  鍋ランチ

14日(金) 安全点検日  月曜時程(6限まで)

17日(月) 職員会議・就学指導委員会

19日(水) ど(9)しょの日  外国語活動

26日(水) 外国語活動 

27日(木) ど(9)しょの日(お話の会) 誕生ランチ 

28日(金)    月曜時程(6限まで)

 

お座敷鍋ランチ(1/22)

お座敷2お座敷ランチ 雪がしんしんと降る景色を背に、お座敷鍋ランチをしました。立ち上る湯気のあたたかさと幸せ気分の温かさで心も体もほかほかになりました。

 山盛りの野菜や肉を食べた後、しめのラーメンとそーめんは、大人の胃袋をギブアップさせました。「フー」とお腹抱えてため息をつく中、子どもたちは、何度もおかわりして、すべて食お座敷ランチ1べ尽くしてしまいました。食べ盛り真っ最中とはこのことなんだと、びっくりしながらも、うれしく思えた瞬間でした。

 卒業した子どもたちが作ってくれた「お座敷ランチ」ののれんも今日が最後です。大切な思い出として、心に刻んでおきたいと思います。

                      byクータン

 

                              

スキー学習に向けて(1/20)

P1171650P1171647       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この土日には市内はうっすらと雪が積もりましたが西広谷周辺はスキーができるほど積もりました。今日から体育の時間は、待ちに待ったスキー練習です。

金曜日には6年生がすでにゲレンデとなるグラウンドを整備していたのでみんな気持ちよくスキー練習に取り組むことができました。今シーズン初めて滑る人がほとんどだったので初めはおそるおそるでしたが、そこは西広谷の子どもたち。勘を取り戻すのには時間はかかりませんでした。グラウンドには歓声がこだまし、あっというまの1時間でした。

 イオックス・アローザスキー場でのスキー学習が楽しみになってきました。

 

(by きんにくん)