トップ

お座敷鍋ランチ(1/22)

お座敷2お座敷ランチ 雪がしんしんと降る景色を背に、お座敷鍋ランチをしました。立ち上る湯気のあたたかさと幸せ気分の温かさで心も体もほかほかになりました。

 山盛りの野菜や肉を食べた後、しめのラーメンとそーめんは、大人の胃袋をギブアップさせました。「フー」とお腹抱えてため息をつく中、子どもたちは、何度もおかわりして、すべて食お座敷ランチ1べ尽くしてしまいました。食べ盛り真っ最中とはこのことなんだと、びっくりしながらも、うれしく思えた瞬間でした。

 卒業した子どもたちが作ってくれた「お座敷ランチ」ののれんも今日が最後です。大切な思い出として、心に刻んでおきたいと思います。

                      byクータン

 

                              

スキー学習に向けて(1/20)

P1171650P1171647       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この土日には市内はうっすらと雪が積もりましたが西広谷周辺はスキーができるほど積もりました。今日から体育の時間は、待ちに待ったスキー練習です。

金曜日には6年生がすでにゲレンデとなるグラウンドを整備していたのでみんな気持ちよくスキー練習に取り組むことができました。今シーズン初めて滑る人がほとんどだったので初めはおそるおそるでしたが、そこは西広谷の子どもたち。勘を取り戻すのには時間はかかりませんでした。グラウンドには歓声がこだまし、あっというまの1時間でした。

 イオックス・アローザスキー場でのスキー学習が楽しみになってきました。

 

(by きんにくん)