トップ

3月行事予定

 3日(月) 車いすバスケットボール宮島さんとの交流会  委員会活動

 4日(火) ライオンズ号  ど(9)しょの日(委員会)

 5日(水) 外国語活動  卒業ランチ    交通安全教室

 6日(木) KNBラジオ生中継放送

 7日(金)  卒業を祝う会  育友会全体委員会(16:30~)

10日(月) 水車の会巣箱設置

12日(水) 外国語活動  謝恩式

13日(木)  お茶会 

14日(金) 卒業式予行  安全点検

18日(火) ありがとうランチ  給食終了  卒業式準備

19日(水) 卒業証書授与式

20日(木) 閉校式準備  お別れの会

24日(月) 修了式  閉校式

25日(火) 学年末休業開始

鍋ランチ(2/12)

 2月に入って、寒さも本格的になり、屋根には2mのつららができました。つらら外で吐く息は真っ白です。でも、今年最後となる鍋、「シチュー鍋、ちゃんこ鍋」の2種類の鍋ランチで、体も心もぽかぽか!体の芯まで温まりました。鍋2

 幸せ気分を存分に味わわせてくださった、栄養士さん、調理員さんに心から感謝します。

                                                             鍋3nabe 1byクータン        

お世話になりました(2/5)

京井2 今日は理科の授業の充実のために来ていただいていた先生とのお別れ式を行いました。

京井3 授業では、実験の仕方がわからなくて困っているときなど、いつもそばでやさしく教えてくださいました。さわやかタイムでは、みんなでビーチバレーをして楽しみました。

「みんなにもっと理科が好きになってもらいたいです。」とお別れの挨拶での言葉に、理科が大好きという子どもたちは、今まで以上に、進んで学習しようという気持ちが高まったようです。

                 京井4                byクータン

ブックランド集会(2/4)

 ほかほか委員会の子どもたちが「たのしく、いろいろな本を知ってもらおう」ブック集会3とブックランド集会を行いました。パネルシアターでは「そらまめくんのベット」を発表しました。12月からパネルの制作に入り、1月には、休み時間を使って、声の大きさやパネルの貼り方など工夫しながら、たくさん練習しました。「大きな声でゆっくりと言った方が聞きやすいよ。」「パネルをはるタイミングが少し遅いかも。」などお互いに声を掛け合う姿が見らブック集会2れました。練習した成果が発揮され、聞いていたみんなも本の魅力に引き寄せられていました。また、高レベルなクイズやなかなか当たらないビンゴゲームで、楽しく、勉強になった集会でした。

 「がんばってよかったね。」子どもたちの笑顔もほかほか・・・。

 楽しい集会ありがとう!

                               byクータンh25kyoushi last ブック集会