トップ

お世話になりました(2/5)

京井2 今日は理科の授業の充実のために来ていただいていた先生とのお別れ式を行いました。

京井3 授業では、実験の仕方がわからなくて困っているときなど、いつもそばでやさしく教えてくださいました。さわやかタイムでは、みんなでビーチバレーをして楽しみました。

「みんなにもっと理科が好きになってもらいたいです。」とお別れの挨拶での言葉に、理科が大好きという子どもたちは、今まで以上に、進んで学習しようという気持ちが高まったようです。

                 京井4                byクータン

ブックランド集会(2/4)

 ほかほか委員会の子どもたちが「たのしく、いろいろな本を知ってもらおう」ブック集会3とブックランド集会を行いました。パネルシアターでは「そらまめくんのベット」を発表しました。12月からパネルの制作に入り、1月には、休み時間を使って、声の大きさやパネルの貼り方など工夫しながら、たくさん練習しました。「大きな声でゆっくりと言った方が聞きやすいよ。」「パネルをはるタイミングが少し遅いかも。」などお互いに声を掛け合う姿が見らブック集会2れました。練習した成果が発揮され、聞いていたみんなも本の魅力に引き寄せられていました。また、高レベルなクイズやなかなか当たらないビンゴゲームで、楽しく、勉強になった集会でした。

 「がんばってよかったね。」子どもたちの笑顔もほかほか・・・。

 楽しい集会ありがとう!

                               byクータンh25kyoushi last ブック集会