トップ

お世話になりました(2/5)

京井2 今日は理科の授業の充実のために来ていただいていた先生とのお別れ式を行いました。

京井3 授業では、実験の仕方がわからなくて困っているときなど、いつもそばでやさしく教えてくださいました。さわやかタイムでは、みんなでビーチバレーをして楽しみました。

「みんなにもっと理科が好きになってもらいたいです。」とお別れの挨拶での言葉に、理科が大好きという子どもたちは、今まで以上に、進んで学習しようという気持ちが高まったようです。

                 京井4                byクータン

ブックランド集会(2/4)

 ほかほか委員会の子どもたちが「たのしく、いろいろな本を知ってもらおう」ブック集会3とブックランド集会を行いました。パネルシアターでは「そらまめくんのベット」を発表しました。12月からパネルの制作に入り、1月には、休み時間を使って、声の大きさやパネルの貼り方など工夫しながら、たくさん練習しました。「大きな声でゆっくりと言った方が聞きやすいよ。」「パネルをはるタイミングが少し遅いかも。」などお互いに声を掛け合う姿が見らブック集会2れました。練習した成果が発揮され、聞いていたみんなも本の魅力に引き寄せられていました。また、高レベルなクイズやなかなか当たらないビンゴゲームで、楽しく、勉強になった集会でした。

 「がんばってよかったね。」子どもたちの笑顔もほかほか・・・。

 楽しい集会ありがとう!

                               byクータンh25kyoushi last ブック集会 

スキー学習

 イオックスアローザススキー場でスキー学習をしました。 9名全員が自分の目標を達成することができました。

 学校で練習した成果もあり、午後から、全員がゴンドラに乗って、頂上まで行くことできました。1、2年生は初心者コースを練習をした後、滑って降りてくる予定でしたが、時間が足りなくなりそのままゴンドラに乗って降りてきました。滑って降りる気持ち満々だった2人のテンションもダウン。スキー学習だからこそ、多くを学び、楽しさや悔しさを味わったようです。 

 頂上から見渡す雄大な砺波平野、雪に囲まれた山々、青い空、白いゲレンデの中での「はいポーズ」!! 思い出に残る集合写真が、また一枚増えました。スキー3

            

                                                          by クータン

 

H25 学校評価(最終評価)について(1/28)

最終評価についてまとめました。

 

アクションプラン

actionplan last

児童

h25jidou last

保護者

h25hogosya last

教師

h25kyoushi last

2月行事予定

 3日(月) 青少年健康づくり支援事業(4・6年生)  委員会

 4日(火) ライオンズ号  ブックランド集会  わら細工づくり(6年)

 5日(水) 外国語活動

 6日(木) ど(9)しょの日(委員会)

 7日(金) ワックスがけ

12日(水) 外国語活動  鍋ランチ

14日(金) 安全点検日  月曜時程(6限まで)

17日(月) 職員会議・就学指導委員会

19日(水) ど(9)しょの日  外国語活動

26日(水) 外国語活動 

27日(木) ど(9)しょの日(お話の会) 誕生ランチ 

28日(金)    月曜時程(6限まで)